MANHOLEのオープンを記念したULTERIORの別注アイテム

by Nobuyuki Shigetake and Mastered編集部

63,000円 + 税
来たる8月17日(土)に、セレクトショップのMANHOLEが、南青山の外苑西通りにオープンする。このことを記念して、ULTERIOR(アルテリア)が別注アイテムを製作した。

洋服好きを唸らす、国内外から厳選した骨太なブランドラインナップでオープン前から注目を集めているMANHOLE。

同ショップのオープンを記念して、2019年秋冬シーズンにデビューを果たした新鋭ブランド・ULTERIORが製作した別注アイテムは、冬はインナーとして、春と秋は1枚で使用が可能なサーマルカットソー。

”永く続く究極のサーマル探しに終止符を打つものを目指した”という本アイテムは、通常の天竺カットソーと違い、生地に表情があるため、ニットのようにも使える優れもの。カシミヤ100%の糸を贅沢に使用することで、アンダーウェアでありミリタリーアイテムという、無骨で粗野な印象のアイテムを上品かつノーブルな雰囲気を纏ったアイテムに昇華させた。

以下より詳細をチェックし、気になった方は店頭で実物をチェックしてみよう。

MANHOLE

2019年8月17日(土)オープン
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室
TEL:03-4283-8892