Maison Margielaの『Tabi』が30周年。ユニセックスな12点の限定コレクションが発売

by Keita Miki

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のアイコンの1つとして世界中の人々から愛されるシューズ『Tabi』。その30周年を記念した限定コレクションがSSENSEで発売された。

ユニセックスな12点のアイテムで構成される今回のコレクションでは、新色ブーツやアーカイブのカラーを用いたブーツに加え、Tシャツ、キーホルダーといった小物も登場。

バリエーション豊富なフットウェアはもちろん、『Tabi』の形をした栓抜き、『Tabi』のフットプリントTシャツなど、ファン垂涎のユニークなアイテムが多数登場しているので、ぜひともチェックしてみて欲しい。

なお、この発売を記念してSSENSEのモントリオール本店では、『Tabi』に焦点を当てたポップアップも開催中。

こちらでは長きにおいてカルト的人気を誇る『Tabi』の30年を振り返りつつ、この伝説のフォルムに迫る回顧展として、Maison Margielaの1989年春夏コレクションに用いられたアーカイブのブーツも展示されているとのことなので、機会のある方は足を運んでみよう。

【お問い合わせ先】
SSENSE
418, rue Saint-Sulpice Montréal (Quebéc) H2Y 2V5
TEL:+1 514 289 1906
https://www.ssense.com/