6月30日(日)までの開催となる今回のポップアップでは、従来のジェンダーやアイデンティティの概念にとらわれない”ジェンダー・ノンコンフォーミスト”のためのワードローブとアクセサリーを展開。
既存の女性服と男性服の分類から解放された、1つのコンセプトを共有するコレクションでは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズで豊富なモデルと多彩なカラーがラインナップされ、すべての人に向けた”ジェンダー・フリュイド”なワードローブを発信する。
ポップアップストアのデザインはオランダの建築家・Anne Holtrop(アンヌ・ホルトロップ)率いるStudio Anne Holtropが手がけており、世界で展開されるMaison Margielaの新たなストアコンセプトの序章として、クリエイティブ・ディレクターのJohn Galliano(ジョン・ガリアーノ)によって”アーティザナル”で確立され、進化するメゾンの言語を反映させた、メゾンの新コンセプトとビジュアル・アイデンティティを披露。
6月19日(水)から7月8日(月)までの期間は、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、Studio Anne Holtropによるウィンドウインスタレーションも実施予定となっており、こちらでは最新の2018年秋冬”デフィレ”Co-edコレクションと革新的なインテリアデザインが奏でるメゾンの新世界が表現されるとのことだ。
その他、ポップアップの詳細については以下より、ご確認を。
開催日時:2019年6月19日(水)~6月30日(日)
開催場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11
Maison Margiela Hankyu Umeda – Women TEL:06-6313-7403
Maison Margiela Hankyu Men’s Osaka – Men TEL:06-6364-8077
www.maisonmargiela.com/
開催日時:2019年6月19日(水)~7月8日(月)
開催場所:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ