2010年春夏『ドルチェ&ガッバーナ』のキャンペーンに登場したマドンナは、みんなの予想を気持ち良く裏切ってます。

by Mastered編集部

madonna1
先日「マドンナが、2010年春夏『ドルチェ&ガッバーナ』のキャンペーンに登場」というトピックを紹介しましたが、そのキャンペーンフォトが公開されたようです。

…が、その仕上がりは誰もが予想してのとは、まったく違うものになっていませんか?
なんと!! マドンナがキッチンで皿を洗ったり、パスタを食べたり、かなり庶民的な日常を披露しているんです。

このキャンペーンをディレクションしたドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、「このマドンナは、イタリア映画の新現実主義(Italian Neorealism)を匂わせ、かつて銀幕で活躍した女優アンナ・マニャーニ(Anna Magnani)が醸し出した強さや官能を想起させます」と語り、ヴァニティ フェア(Vanity Fair)誌からの「マドンナは皿の洗い方を知っているんですか?」の質問に対し、「もちろん。彼女はとても現実的な女性で、これが本当のマドンナの姿だよ」と答えたんだとか。

実際のマドンナが本当に“現実的な女性”で普段こんな生活を送っているのかは分かりませんが、とりあえず誰もが抱くパブリックイメージとは随分かけ離れていますよね。
ただ、50代を迎えてもパワフルで、こういったチャレンジに果敢に取り組み、パブリックイメージまでコントロールしようとするマドンナはやっぱり凄い。話題作りが本当に巧くて感心させられます。

madonna2madonna3

 
[via:the Cut]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。