秋冬に登場するマッキントッシュのペイズリーコートがアツい!

by Mastered編集部

海外では J. Crewや ジョン・バートレット(John Bartlett)、サラ・リー(Jussara Lee)などとのコラボモデルを発表したり、GQ誌の企画「How to Buy a Raincoat 」にて基本アイテムとして紹介されたり。 日本においても 八木通商が4月1日に100%子会社としてマッキントッシュジャパンを設立するなど、こんなご時世にも話題が豊富で、世界におけるレインコート代表の座を不動のものとしているマッキントッシュ(Mackintosh)。

mackintosh-autumn-2009-01
海外では J. Crewジョン・バートレット(John Bartlett)、サラ・リー(Jussara Lee)などとのコラボモデルを発表したり、GQ誌の企画「How to Buy a Raincoat 」にて基本アイテムとして紹介されたり。
日本においても 八木通商が4月1日に100%子会社としてマッキントッシュジャパンを設立するなど、こんなご時世にも話題が豊富で、世界におけるレインコート代表の座を不動のものとしているマッキントッシュ(Mackintosh)。

かつては「洗えないコート」というイメージが強く、欲しくても買うのを躊躇してしまいがちなアイテムでしたが、仙台のラバレックス社などクリーニングの技術を発達させた会社の台頭により瞬く間にブレイクしました。

そして、この度マッキントッシュの秋冬コレクションが発表されたようなのですが、そこに注目せずにはいられないアイテムが登場したようです。

そのコートは、なんとペイズリー柄!!
今までもハウンドトゥースやブラックウォッチなどの柄モノ、ビビットなカラーや裏地がペイズリー柄のモノは展開していたかとは思いますが、今回は表側がペイズリーです。これはCluster的にはチェックせずにはいられません。

さて、このペイズリー柄コート、すでに所有してる方は 遊びを効かせた一着として。まだ所有してない方には 定番だからこそ他の人とはひと味違った一着として。ホントどちらの方にもオススメだと思います。

mackintosh-autumn-2009-02

[via:SELECTISM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。