[LOWLOOM]の2016年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

[LOWLOOM(ロールーム)]の2016年春夏コレクションが公開された。

001
[LOWLOOM(ロールーム)]の2016年春夏コレクションが公開された。

ブランド名である[LOWLOOM]は、低速(LOW)で機(LOOM)を織るという生産過程のプロセスに由来。特有のふくらみ感や表面のザラ感といった表情を持つ生地は、低速状態で時間を掛け織り上げることによってやっと形成されるという。そうした過程を経て生まれた衣服を纏い、次第に馴染んでいくなかで、過去への敬愛、衣服への愛着、そして幾多の事象を感受してほしいという想いが込められた、時代性を反映させたブランドだ。

4シーズン目となる今回のテーマは“overview”。ブランドの“概要”と、ジーニングウエアの“視野範囲を越えていく”という二つの意味合いを持たせたコレクションを展開する。

カラーパレットはホワイト、グレー、ブラックといったモノトーンをメインに、鮮やかなライトブルーやデニムとしてのインディゴがアクセントとして取り入れられた。ジョガーパンツにも似た独特なシルエットのパンツから、フィッシングジャケット、ショートパンツなどに使用されたハリ感のあるデニムは、同ブランドらしいクリーンなスタイルを演出。春夏にちょうどいい、少しゆとりを持ったシルエットで提案する。

【お問い合わせ先】
Liberalmaterialz
新潟県上越市南城町1-10-23
TEL:025-530-7736

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。