街に部屋にと大活躍。「どてら」をイメージしたloomerのショールカラーローブ

by Nobuyuki Shigetake

loomer(ルーマー)より、伝統的な日本の防寒着であるどてらをイメージしたショールカラーのローブが、10月にリリースされる。

着物の直線的なラインを踏襲した本作は、室内着としてパジャマの上の羽織りに、またアウターとして外出時のコートとしても使用ができる、本格的な仕上がり。

素材は、艶感のある天然色のベビーキャメル、カシミアに近い柔らかさを持つヤク、ペルーで採れる超長棉のピマコットンにベビーアルパカをブレンド したオリジナル生地の、3タイプを展開。いずれも1枚仕立てとは思えない高い保温性を備えた、ハイクオリティな一品となっている。

来たる秋冬シーズンに向けてライトアウターをお探しの方は、室内外で体を暖めてくれるこんなアイテムをワードローブに迎え入れてみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
alpha PR
TEL:03‑5413‑3546
http://loomer.jp/

BabyCamelRobe 72,000円 + 税

YakRobe 84,000円 + 税

Cashmere × PimaCottonAlpacaRobe 128,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。