不動の人気を誇るフィルムカメラブランド[Lomography]に、パープルの色合いが幻想的な新作フィルムが登場。

by Mastered編集部

photo6誰でも気軽にアナログな質感の写真を撮ることができるということから、フィルムカメラを趣味として楽しむ人も多い中、確固たる人気と地位を誇るフィルムカメラブランド[Lomography(ロモグラフィー)]に新たなフィルムが登場。鮮やかな紫の色合いで日常の風景をサイケデリックかつ幻想的に魅せてくれる「Lomography LomoChrome Purple」が4月1日(火)より発売となった。
新作の「Lomography LomoChrome Purple」の特徴はなんと言ってもその鮮やかな色。青空は緑に、深緑の草木は紫に、黄色に咲いた植物はピンク色に。赤のトーンは赤のまま。特別なフィルターも必要なく、天候も気にせずに鮮やかな彩色を写し出すことが可能だ。ISO(感度)の設定も100から400の間で選択することができ、昼夜を問わず調節次第でクリエイティブな表現を実現することもできる。

スマートフォンが普及した今、パパッと撮った写真を加工してSNSサイトにアップすることはもはや日常の一部になっているが、敢えてフィルムカメラで撮影し現像する手間を楽しんでみるのもいいのではないか。スマホでは味わえない、写真が出来上がるまでのワクワク感を思い出すのもかえって新鮮かもしれない。

【LomoChrome Purple】
・フィルム種類:35mm 又は、120 フィルム ※どちらも1 本パック
・価格:1,111 円(税込)
・フィルム感度:ISO 100 – 400
・現像方法:C-41 (カラーネガフィルム現像)
・推奨保存温度:20°以下
http://shop.lomography.com/jp/

【お問い合わせ先】
株式会社ロモジャパン
TEL:03-5817-8597

photo3

photo4

photo2

photo1

photo8

photo7

photo5

photo9

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。