L.L.Bean × BEAMS PLUSの別注コレクションが12月10日に発売

by Keita Miki

L.L.Bean(エルエルビーン)とBEAMS PLUSによる別注コレクションが、12月10日(金)に発売される。

これまでにも数々の名品を生み出してきた両者だが、今回はL.L.Beanを代表する『ボート・アンド・トート』とビーンブーツのガムシューズタイプを別注。

バッグは、1980年代に登場した『デラックス ボート・アンド・トート』をベースに、カラフルさの中にもトラディショナルな雰囲気を彷彿とさせる2トーンの配色を採用。ボディの下半分まで底部の色布を延長し深めにデザインした、Deep Bottom仕様も大きな特徴となっている。S、M、L加え、ミニサイズも展開。

一方、ビーンブーツは履きやすさを考慮し、3アイレットのローカットモデルをベースにチョイス。アッパーのフルグレインレザーをトートバッグと同様の堅牢なキャンバス地に変更しており、バッグとのトータルコーディネートも楽しめる。なお、キャンバス地の裏からレザーのライニングを施しているので、従来の耐久性はしっかりと維持されているとのこと。

ちなみに、これらのアイテムはBEAMS BOYからも同時にリリース。各店舗での詳しい販売方法等、さらなる詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
BEAMS Online Shop
https://www.beams.co.jp/