L.L.ビーンが来春スタートさせる新シグネチャーラインの続報

by Mastered編集部

llbean2

夏に紹介したこちらのニュース「L.L.ビーンが、ローグスギャラリーのアレックス・カールトンをクリエイティブ・ディレクターとして招き入れ、新たなシグネチャーラインをスタート」に進展があったようです。

WWDによれば、来年3月にデビューするコレクションの1stルックが数体お披露目されたようで、L.L.ビーンが提唱し続ける古き良きアメリカン・アウトドアスタイルを踏襲しつつも、都会的で若々しく昇華されたアイテムに仕上がっている模様。

コーディネイトでも、L.L.ビーンを代表する「ビーンブーツ(メイン・ハンティング・シューズ)」を特徴的に取り入れたり、アウトドアスタイルに欠かせないチェックシャツやシャンブレーシャツを巧みに取り入れており、日本からの逆輸入でアメリカ本国でも火がついているアメカジブームの追い風にうまく乗れそうな雰囲気ですね。

まだ写真のみでの判断ですが、これで素材感があのアメリカ独特の風合いに仕上がっており、価格も抑えられているようならヒットする予感も。
日本での撤退が残念な『J.クルー』とともに再燃なんてこともあり得るのでは?

秋冬すら出揃っていないのに少々気が早い観もありますが、来年3月のデビューに今から期待してみたいと思います。

llbean4 llbean5 llbean3

 
[via:WE ARE THE MARKET]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。