話題のフットボールコミュニティ『LIGA TOQUIO』さんにお邪魔してきた。

by Mastered編集部

突然ですが皆さん、フットボールはお好きですか? 僕はバスケットも好きですが、フットボールも大好きです。さて、今回はそんな感じで久しぶりの体験レポートをお届け。

1
突然ですが皆さん、フットボールはお好きですか? 僕はバスケットも好きですが、フットボールも大好きです。さて、今回はそんな感じで久しぶりの体験レポートをお届け。

今回体験取材に行った先は、[NIKE]がサポートするスモールサイドフットボールコミュニティ『LIGA TOQUIO』さんです(パチパチパチ)

まずは、『LIGA TOQUIO』をご存じで無いという方の為に簡単に解説を。atmos、mita sneakers、UNDEFEATED、StylesといったEYESCREAM.JPでもお馴染みの日本を代表するキーアカウントが多数参加する『LIGA TOQUIO』は、東京を拠点に独自のルールでリーグ戦を行うフットサルコミュニティ。

ちなみにこの”独自のルール”というのは昨年世界29都市で開催され、大きな反響を呼んだ『WINNER STAYS 激戦上等』と同様のモノ。

↓昨年の決勝戦の模様です。

それでは早速体験レポートに、といきたいところなのですが、この日の『LIGA TOQUIO』には[NIKE]から新たにリリースされた“NikeFootballX”シリーズの新作『MAGISTA X PROXIMO』と『MERCURIAL X PROXIMO』の体験会という役割もありましたので、まずはそちらの概要から。

_MIM1840

_MIM1844

_MIM1917

_MIM1891

“Nike Football X”シリーズの詳細やそれぞれのシューズの機能的な特徴に関しては、こちらからご確認頂ければと思うのですが、ファッションサイトらしく、ビジュアル面の特徴にフォーカスしてお伝えすると、これらのシューズにはそれぞれリフレクティブ素材でグラフィックが刻み込まれており、フラッシュをあてて撮影すると………

_MIM1856

こんな感じで模様が浮かび上がってきます(カッコイイ!)。
ファッション関係者たるもの、実力はさておき、まずは形が大事。

実際のプレーにこの模様が影響する訳では無いですが、洋服の裏地と同じく、男はこういう所にぐっと来てしまう生き物なんですよね。”NikeFootballX”シリーズにはアパレルコレクションもラインナップされていますので、気になる方はそちらも要チェックです。

さぁ、皆様、大変長らくお待たせしましたが、ここからは某編集部員の華麗なるプレーの数々を!

_MIM1956

_MIM1968

えぇ、すみません。ここまで前置きを長くしている時点で既にお察しの方もいらっしゃると思いますが、プレーに夢中で全然写真が撮れていませんでした。深く反省しています。

だって、みんな上手いんですもん! 目がマジなんですもん!!

まぁプレーは大マジなんですが、『LIGA TOQUIO』の皆さんは非常にフレンドリーで女性の参加者もいらっしゃったりと、終始楽しい雰囲気の中でフットボールの素晴らしさを満喫させてもらうことが出来ました(フォロー、フォローと)

『LIGA TOQUIO』の最新の活動内容は彼らのFacebookページからも確認できますので、ご興味のある方はぜひチェック&イイネ!を。次回はちゃんとプレーの撮影もしてきます………。

それでは皆様、また会う日まで~!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。