日本初上陸。LGBTQをサポートしたLevi’s®の『プライドコレクション』

by Mastered編集部

Levi's®(リーバイス®)が、LGBTQコミュニティサポートの第一人者としてリリースする『プライドコレクション』が、この春日本に初上陸。リーバイス®ストア新宿、原宿、渋谷、梅田、E-SHOPにて発売中だ。

1977年、初めて同性愛者として公職につき、権利の平等を擁護してきたリーダー Harvey Milk。サンフランシスコ市会議員の地位に就きわずか11ヶ月で暗殺されてまったものの、そのレガシーはサンフランシスコのみならず世界中で息づき、今なお多くの人々に影響を与え続ける。

今回は、そんな彼を偲んで設立した団体『ハーヴェイ・ミルク財団』とパートナーシップを組み、彼へオマージュを捧げたコレクションを展開。世界的にLBGTQの認知を高めると同時に、売上の一部を『ハーヴェイ・ミルク財団』に寄付する。

同コレクションはユニセックスのアイテム全7点で構成され、LGBTQを象徴するレインボーフラッグをデザインに落とし込んだデニムやキャップ、そして映画『ハーヴェイ・ミルク』のグラフィックや、LGBTQの年表がプリントされたTシャツなどがラインナップ。また、リーバイス®ストア新宿 テーラーショップにて同コレクションの商品を購入すると、レインボーバットウィングの刺繍サービスを無料で受けることができる。

これを機にLGBTQについて考えるのも良いが、単にファッションとしてお気に入りのアイテムを選んでも良いのではないだろうか。いずれにせよ、あなたの選択で世界が少しでも明るくなることには違いないのだ。

【お問合せ先】
LEVI STRAUSS JAPAN K.K.
TEL:0120-099-501
levi.jp

Key

4,000円 + 税

4,000円 + 税

3,500円 + 税

3,500円 + 税

4,000円 + 税

4,000円 + 税

14,000円 + 税

14,000円 + 税

8,000円 + 税

8,000円 + 税

6,000円 + 税

6,000円 + 税

3,000円 + 税

3,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。