LEMAIREとMartín Ramírezによるスペシャルコレクション

by Keita Miki

LEMAIRE(ルメール)がメキシコのフォークアーティスト・Martín Ramírez(マルティン・ラミレス)のドローイングを元に製作したスペシャルなカプセルコレクションが、遂に発売を迎えた。

20世紀におけるアウトサイダー芸術の最も偉大な原案家の1人として知られるMartín Ramírezだが、本コレクションでは、5つの作品を原型とし、レザーのベスト、ブラウスドレス、ブーツとラップスカート、ブランケットのようなマント、ブラウスとフレアースカートといったアイテムたちを展開。

遠近法の法則に反して、細く角張った線が繰り返されるモチーフを使用し、夢のような風景を暖かみのあるトーンで各アイテムに刻み込んでいる。

発売に際して、LEMAIREの期間限定店・LEMAIRE AND SKWATでは、Martín Ramírezの貴重な書籍等を取り揃えた展示も開催中となっているので、気になった方はぜひとも店頭へと足を運んでみて欲しい。

【お問い合わせ先】
LEMAIRE AND SKWAT
東京都港区南青山5-3-2
TEL:03-6384-0237
https://www.lemaire.fr/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。