サイプレス上野と東京ブロンクスによる日本語ラップ備忘録、『LEGEND オブ日本語ラップ伝説』が書籍化。

by Mastered編集部

サ上の愛称でも知られるサイプレス上野とSDジャンクスタの東京ブロンクス a.k.a. SITEの2人がbounce.com上で2007年から2009年の間連載していた『サイプレス上野のLEGEND オブ日本語ラップ伝説』が待望の書籍化を果たした。
こちらの書籍、サ上と東京ブロンクス、そしていとうせいこう等のゲストが日本語ラップを1アルバムづつ私情たっぷりに語り尽くしており、日本語ラップの教科書とも言える1冊となっている。ヒップホップに興味のない人もこれを読み終わる頃には2人の日本語ラップに対する愛情に感化され、身も心もB-BOYになってしまっていることは間違いないだろう。
ちなみにこちら、書籍化に際し士郎さんことライムスターの宇多丸をゲストにむかえた鼎談をはじめ、サイプレス上野による(日本語ラップ)レアTシャツ・コレクションなども収録されているとのこと。

連載時にウェブで見ていた人も見逃せない充実した内容となっているので、売り切れてしまうその前に本屋へ急ぐのをオススメしたい。

お問い合わせ先
リットーミュージック カスタマーセンター
Tel:03-5213-9296

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。