ハロウィンムードを盛り上げるle coq sportifの『LCS R 1921 HALLOWEEN』

by Seiya Kato

12,000円 + 税
le coq sportif(ルコックスポルティフ)の新作スニーカー『LCS R 1921 HALLOWEEN』が10月19日(土)に発売される。

近年、ここ日本でも賑わいをみせるハロウィンだが、仮装はもともと悪霊や魔女から身を守るために死者に扮することが目的であり、お菓子はもとの世界に帰ってもらうために渡すものだったというのが始まりであった。

今回リリースされる『LCS R 1921 HALLOWEEN』は、そんなハロウィンを恐ろしくも楽しいものであると、ユーモラスに解釈をし、オレンジをベースに楽しげな印象をもたせつつも、インソールには暗闇をイメージしたブラックを採用。

ベースモデルには同ブランドの『LCS R 1921』を採用し、優れたデザインで高い人気を博す『LCS R 1000』を忠実に再現したアッパー、軽量な厚底ソール、反り返った前足部の溝、ヒールカウンターなどが融合した独特なデザインに仕上がっている。

ユニセックスでの展開となっているため、女性陣も要チェック。

【お問い合わせ先】
DESCENTE LTD.
TEL:0120-46-0310
http://www.lecoqsportif-jp.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。