『M・A・C』主催のライブにてレディー・ガガが弾いていた白いピアノがチャリティーオークションに出品されます!

by Mastered編集部

写真:浅田 直也

先日ご紹介した『M・A・C』主催のシークレットライブにてレディー・ガガが弾いていた白いピアノ。
じつはこれ、彼女とニューヨーク在住のアーティスト テレンス・コー(Terence Koh)によるアート作品で、ピアノの上に大きなバニーのぬいぐるみをかぶった白塗りの裸の女性像が座っているというものなのですが、こちらが今回チャリティのためにオークションに出品されることになったそうです。

このオークションは「charitybuzz」を介して開催され、売上げはNPO団体「The Art of Elysium」を通して重病をかかえる子どもたちに寄付される素晴らしい企画で、過去にはカニエ・ウェストやデヴィッド・リンチ、ヒュー・ジャックマン、ベン・アフレックなども協力しているんだとか。

気になる入札は、アメリカ東部時間で5月13日木曜日の午後1時まで。現時点(アメリカ東部時間5月12日12時)では 12,000ドル(約112万円)ですが、落札予想額はなんと 75,000ドル(約900万円)!
実際に入手するのは難しそうですが、こういった作品が子どもたちを救うチャリティに利用されるというのは素晴らしいですね。
 
オークションへは こちらから。
 
[via:LUXIST]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。