フランス発・LA CORDERIEのコートがL’ÉCHOPPEで発売

by Keita Miki

フランスを拠点に活動するLA CORDERIE(ラ コードリー)のコートが、10月7日(土)より、L’ÉCHOPPEで発売される。

もともとはパリのマレ地区にてデザイナーのスーザンが営んでいたオーダーメイドのコート専門店だったLA CORDERIEだが、訳あって彼女自身がフランスの山奥に隠居。

オーダーの機会を失ったL’ÉCHOPPEでは、しばらく彼女のコートを取り扱っていなかった。しかし今回、L’ÉCHOPPEのバイヤーチームが山奥まで車を走らせ、スーザンの邸宅を訪れたことで両者の関係性が復活。

沢山のサンプルの中から、さりげない光沢感のあるコットン素材を使用した『CORDE』と、アウトドア、ワーク、レインコートといったあらゆる要素が混じったフードコート『MYK』の2型をピックアップし、L’ÉCHOPPE流のアレンジを加えて展開することとなった。

どちらのコートもレディースのモデルだったため、メンズの仕様に変更し、サイズも修正。

全ての工程をスーザン自身の手で完結させる手作りのコートは、L’ÉCHOPPEの青山店にて販売予定だ。

【お問い合わせ先】
L’ÉCHOPPE AOYAMA
東京都港区南青山3-17-3 1F
TEL:03-5413-4714
http://lechoppe.jp