抗菌加工を施したKUROのデニムジャケット

by Keita Miki

KURO(クロ)の抗菌加工を施したデニムジャケット『CROW DENIM JACKET ONE WASH』が、新たにリリースされる。

抗菌加工”TioTio PREMIUM”を施したシリーズの第1弾として登場する、このデニムジャケット。

”TioTio PREMIUM”とは、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用し、悪臭物質や殺菌類を破壊、分解する新しいタイプの抗菌・消臭機能剤で、抗菌・抗ウイルス・消臭・帯電防止ができる人体にも安全な加工。衣服への菌類の付着を防ぎ、繰り返し洗濯しても効果は持続される。

そんな最新技術を用いたデニムジャケットは、クラシカルな1stタイプで、ショートポイントカラー、短めのカフス幅、少し高い位置にデザインされた小ぶりの胸ポケット、後身頃のダーツなどが特徴的。

素材は12オンスのセルビッチデニムで、経糸にムラ糸を使用し、且つ打ち込み本数を高くすることでヴィンテージ感のある表情に仕上げているほか、縫製の運針間隔を狭くすることでパッカリングも演出している。

現在、KUROのオフィシャルサイトでは予約も受付中なので、気になる方は早めにチェックを。

【お問い合わせ先】
KURO
https://kurodenim.com/

23,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。