スニーカー界のカリスマ・Ronnie Fieg手掛けるKITH TREATSが日本上陸

by Mastered編集部

スニーカー業界において絶大な影響力を持つデザイナー、Ronnie Fieg(ロニー・ファイグ)の手掛けるショップ、KITH。そこから派生する形で生まれたシリアルバー、KITH TREATSの日本初となる店舗が8月25日(金)、東京・渋谷にオープンする。

幼少時代に家で甘い物を食べることを許されなかったため、両親が毎朝用意してくれる弁当を売り、その金で大好きなシリアルを買って食べていたというロニー少年。その当時から、いつかニューヨークにシリアルバーをオープンしたいと夢見ていた。

そんな夢を叶え、KITH TREATSの1号店をオープンしたのは、すでに自身のスニーカーブティック・KITHが押しも押されぬ人気店となっていた2015年のこと。シューズボックスをモチーフにしたボックスに入れられる豊富なシリアルとトッピング、そしてグルメなラッパーとして知られるアクション・ブロンソンら、アーティストのおすすめコンビネーションメニューを用意するといったユニークなアプローチは評判となり、現在はニューヨークに2店舗、マイアミに1店舗を構えるまでになっている。

そんなKITH TREATSの世界4店舗目となるのが、渋谷・神南地区にオープンする東京店。店舗デザインは本国KITHの内装も手掛けるクリエイティブ・チーム、Snarkitectureが担当した。日本国内においてSnarkitectureがフルデザインした店舗はKITH TREATS東京店が初となる。

提供されるメニューは、まずはアイスクリームが先行で発売され、次いでシェイクが発売予定。また、オープン当日には日本限定アパレルアイテムがリリースされ、オーナーのロニー・ファイグも来日する。待望の上陸がスニーカーショップでないことに肩を落としている東京のキックスフリークも、ぜひチェックを。

【KITH TREATS Tokyo】
東京都渋谷区神南1-19-14
TEL:03-6416-1147
https://kith.com/

Chocolate

Cookies & Cream

Matcha

Tart

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。