発酵食品にフォーカス。くるりの岸田繁とURBAN RESEARCH DOORSによる共同企画が始動

by Mastered編集部

くるりのボーカルを務める、岸田繁とURBAN RESEARCH DOORSによる共同企画『”キシダの発酵トラベル” Hàkkou avec Kissnué vol.1 佐賀と大分』が始動。これに際して、4月5日(金)より、大阪のDOORS HOUSEにて”ものづくりと発酵食”がテーマのイベントが開催される。

発酵食品をこよなく愛する岸田と共に”ものづくりと発酵食”をテーマに九州地方を旅し、その中で出会った作家の作品や食品などを紹介する同イベント。

イベントの開催に際して、URBAN RESEARCH DOORSの食品レーベル、DOORS GROCERYより、旅で出会った発酵食品をもとに作られた、オリジナルの紅茶と、みそマヨネーズがリリースされる。ちなみにこちらは、全国のURBAN RESEARCH DOORSでも購入が可能なので、「大阪はちょっと遠いかも」という方も、ご安心を。

さらに、岸田との旅の記録を綴ったオリジナルのリーフレットも数量限定で配布されるとのことだ。

また、4月5日(金)にオープンする特設サイトでは、イベントの詳細やオリジナルのムービーを見ることができる。

伝統から革新まで一期一会の一品を旅の記憶と共に堪能できる本イベント。以下より詳細をチェックし、ぜひとも足を運んでみよう。

”キシダの発酵トラベル” Hàkkou avec Kissnué vol.1 佐賀と大分

開催期間:2019年4月5日(金)~4月24日(水)
開催場所:DOORS HOUSE
大阪市中央区博労町4-4-4
TEL:06-6241-2061
http://www.urdoors.com/