Kings of Leon、通算6枚目のフルアルバムを9月25日にリリース。

by Mastered編集部

72001
2003年にデビュー、08年にリリースしたアルバム『オンリー・バイ・ザ・ナイト』でブレイクを果たし、10年のグラミーでは最優秀レコード賞をはじめ3冠に輝くなど、現代を代表するロック・バンドとなったKings of Leon。同バンドによる通算6作目となるフルアルバム『メカニカル・ブル』が9月25日にリリースされることとなった。

過去4作同様、アンジェロ・ペトラグリアをプロデューサーに起用した本作品。デビューして10年、決して変わることのない彼らのロック魂を象徴するかのような作品は、2013年下半期を代表するアルバムとなることであろう。そして現在、彼らは、アルバム収録曲となる”スーパーソーカー”のビデオをオフィシャルサイトにて公開中。

また、8月9日(UK時間)にはライヴ・パフォーマンスを生配信することも決定しており、さらにはVフェスティバルのヘッドライナーとしても登場。この夏はKings of Leonから目が離せなくなりそうだ。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。