元銀杏BOYZのアビコシンヤがチーフ・プロデューサーを務める音楽レーベル『KiliKiliVilla』が始動。

by Mastered編集部

KKV_logo_new
前身となるGOING STEADYおよび銀杏BOYZにてベースを担当し、2013年11月に同バンドから正式に脱退したアビコシンヤがチーフ・プロデューサーを務める新たな音楽レーベル『KiliKiliVilla(キリキリヴィラ)』が今冬より始動する。

パンク、ハードコア、ギター・ポップ等アンダーグラウンドから飛び出してくる生き生きとした音楽をリリースしていくという『KiliKiliVilla』。第1弾としてリリースされるのは、1996年人気絶頂期に解散したLIFE BALLによる唯一のアルバム『Step Wise』以外の音源をコンパイルしたレア音源集だ。2015年にはCAR10を始め、アンダーグラウンド・シーンを揺るがしているバンドのアルバム・リリースを予定しているほか、オリジナルのコンピレーションやファンジンなどの発売も計画中とのこと。

12月28日(日)には、新代田 FEVERでレーベル設立記念イベントが開催されるので、気になる方はひとまず、そちらに足を運んでみてはいかがだろうか。

■From アビコ
バンドを辞めて東京を離れ、地方の町でごく一般的な暮らしをしていたのですが、少しずつライヴを観に行ったり、色々なバンドをチェックしていくうちに、やっぱり何かやってシーンに参加したいなという思いが芽生えてレーベルを始めようと思いました。自分のこれまでの経験した事や考えた事で、色々と思う事が沢山あったので、しっかりと地に足のついた活動をしていけたらと考えております。レーベル名「キリキリ」の出典は私の地元山形出身の作家、井上ひさしの「吉里吉里人」という小説があって、東北のある村が日本から独立するというかなりアナーキーな話なのですが 笑。そんな意味あいも込めつつ 笑。自分達の居場所をきちんと作りたいという思いです。

【KiliKiliVilla presents 『不安と遊撃』 vol.1 レーベル設立記念 LIVE!】
開催日時:2014年12月28日(日) OPEN 16:00 | START 16:30
開催場所:新代田 FEVER
料金:2,000円(前売り)、2,500円(当日)

10月18日よりイープラス、ローソンチケットにて発売開始
ローソンチケット Lコード:78486
FEVER店頭にて 11.28(金)Ticket on sale

出演
CAR10(足利)
DiSGUSTEENS(東京)※NEW!
LINK(横浜)
MILK(愛知)
NOT WONK(苫小牧)
SEVENTEEN AGAiN(東京)
and more…..

http://kilikilivilla.com
https://twitter.com/KiliKiliVilla

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。