デザイナー山本真太郎の手掛けるシューズブランド[KIDS LOVE GAITE(キッズ・ラブ・ゲイト)]の2013年秋冬コレクションが遂にスタートを迎えた。
2012年秋冬シーズンからは、コンセプチュアルライン、定番ラインという2つのラインを設けて発表を続けている同ブランドだが、今シーズンのコンセプチュアルラインのテーマは”THE METAMORPHOSIS(=変形・変容)“。カンガルーヘアー、ヘアーカーフ、獣系素材を多く使用し、スムースレザーからカンガルーヘアーへ変わっていく様を表現した。数あるラインナップの中でも、毛足の長いカンガルーヘアーで作り込んだプレーントゥシューズは必見。他にもブランド初となるBILTRITE SOLEを使用したモデルが登場したり、Masteredでも既に紹介した[Tricker’s(トリッカーズ)]とのコラボシューズもサイドゴアブーツに生まれ変わって引き続き展開されるなど、話題には事欠かない。
また、英国の古き製法と記されるマッドガード製法を取り入れ、人気あるダブルモンクストラップやウィングチップと言ったアッパーをのせることで新たな見え方、さらにはコストダウンを実現した定番ラインにも要注目。今回掲載したコンセプチュアルラインのモデルにも既に店頭に並んでいるものが多数あるので(一部8月入荷予定)、気になった方は近くの取り扱い店舗にて、ぜひ実物をチェックしてみてはいかがだろうか。