Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#33. 『長尾謙一郎(漫画家)』のTシャツ

by Mastered編集部

長尾謙一郎のTシャツ
(スタイリスト今井康晴 私物)

サンサンと輝く太陽(とは言っても今日は豪雨)にヤラれ、少しは物欲も収まるかと思えば案外そうでもなく、むしろ水分と同じようにドカドカと取り入れちゃってる始末。まぁ、これもいわゆるひとつの“熱中症”と言えるのかもしれませんね……というイマイチなギャグはとっととココに埋めて、さっそく本題へ参りましょうか!
さてさて、今週私が紹介するのはアパレル業界における聖書(バイブル)おしゃれ手帖」の作者である長尾謙一郎先生がデザインしたTシャツ。中央にプリントされた謎の物体は、文化庁メディア芸術祭推薦作品(2009年)に選出された漫画「ギャラクシー銀座」に登場していたものでございます。

それを踏まえて話を進めようとも思いましたが、やはりプリントTシャツにおいて一番重要なのは作品・ブランドではなく、なんといってもデザインありきじゃないですか! 例えどんなに思い入れがあろうがなかろうが/安かろうが高かろうが、初めて見る人に強烈なインパクトを与えられれば、もうそれだけでOKしょ!! あとはコレを見たあなたが何を”image”するのか? 私はそれが楽しみでしかたありませんの。

スタイリスト今井康晴

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。