カール・ラガーフェルド × アトリエ ルビーの やんちゃなヘルメット

by Mastered編集部

karl-lagerfeld-atelier-ruby-tweed-ipod-helmet
マルタン マルジェラ(Martin Margiela)とコラボして発表した、落書き入りのヘルメットが記憶に新しいパリ発のヘルメットメーカー「アトリエ ルビー(Les Ateliers Ruby)」が、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とともにデザインしたモデルを公開したようです。

今回カール御大が発表したのは、シャネルよろしくツィードを全面に配し、サイドにiPod用のポケットが付けられたヘルメットのようですが、ヘルメット内にスピーカーが繋がっているのか? はたまたイヤーフォンをつけて、ただかぶるだけなのか? については不明。

しかも突然の雨に襲われた場合は、どうするのか?
確かに、ツィードは雨に打たれても、風に吹かれてもへこたれることない強い素材と言われていますが、さすがにこれは…。
そもそも iPodが先に壊れてしまいますね。

[via:hypebeast]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。