アメリカンプロダクトをベースに、日本製ならではのハイクオリティを実現した[KAPTAIN SUNSHINE]のダウン。

by Mastered編集部

80,000円

80,000円

本気で防寒したいなら、オススメするのはダウン一択。今回は、往年のアメリカンプロダクトに影響を受けながら、日本のファクトリーが持つ粋な生地と拘りの縫製を融合した男服作りを目指す[KAPTAIN SUNSHINE(キャプテン サンシャイン)]のアイテムをご紹介。

60年代ノース・ウエストのエクスペディション・ダウンジャケットからインスパイアされたこのダウンは、ダブルチューブ製法の6パック。スーピマコットン100%のハイカウント・ウェザーにポリウレタンコーティングを複数回施している。つまりこれによって、綿の温もりは残しながらも独特の触感と超撥水の機能性を併せ持った1着に仕上がった。ダブルチューブ製法、ハイカウントウェザーの意味がわからなくても袖を通せばブランドのこだわりが実感できるはず。

なお、カラーは掲載色のNavyの他、tan、Olive、Yellow、Orangeの全5色。是非お店に足を運んでチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
Clip clop
TEL:03-5793-8588

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。