噂のカニエ・ウェストが手がけたルイ・ヴィトンのスニーカーがパリコレにてヴェールを脱ぐ

by Mastered編集部

0130
売れっ子アーティストであるカニエ・ウェスト(Kanye West)が、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のために靴をデザインしている、ということは以前カニエ本人の口から語られましたが、いよいよそれがパリコレにてヴェールを脱いだようです。

デヴィッド・リンチ「デューン/砂の惑星」のパッケージからインスパイヤーされたという真っ赤なカラーはもちろんのこと、なによりも印象的なのがアンクル部のボリューム。
なんでも「ほとんどのスニーカーはベロにポイントを持ってくるけど、僕はもっと違うことをしたかった」とのことで、本気でファッションを愛する彼らしいこだわりが表れています。

カニエ・ウェストのネームバリューに加え、ポップさとラグジュアリーさがうまく同居した絶妙なデザイン。
さらにコレクションの中でも効果的に使われていたとあっては、人気爆発間違いなし!といった感じですね。

今回明らかとなったモデルをはじめ、全部で5型展開されるとのことなので、発売開始となる6月を楽しみに待ちましょう!

[via : The Moment]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。