ナイキ スポーツウェアとカニエ・ウェストの共同開発モデル「AIR YEEZY」がいよいよ発売!

by Mastered編集部

ナイキ スポーツウェアの NIKE AIR YEEZY<br>各26.250円

ナイキ スポーツウェアのNIKE AIR YEEZY
各26,250円


本業のアーティストとしてはもちろん、ファッション・ヴィクティムとしてもその動向に注目が集まるスーパースター、カニエ・ウェスト(Kanye West)
そんなカニエが直接開発に携わり、自身のツアーでプロトタイプを着用しテストを続けていたことから、世界中のスニーカーフリーク垂涎の的であった『NIKE AIR YEEZY』が、来る4月4日(土)にいよいよリリースされます。

1987年にリリースされたナイキの隠れた名作『エアアサルト』をベースにしたとのことですが、カニエらしいこだわりが満載され全く新しい表情に生まれ変わっているこの一足。
上質なフルグレインレザーアッパーには、縫い目の無い構造が印象的なエナメル製のサポートストラップが組み合わされ、さらには蓄光素材のアウトソールやレーザー(またはエンボス)加工で頭文字「Y」の刻印が施されたトゥガードなど、とにかく細かいところまで一切妥協の無い、非常に完成度の高いモデルです。

販売数も少ないそうなので、激しい争奪戦になることは必至。
気になる取り扱い店舗については、「ナイキお客様相談室(Tel:0120-500-719)」にて発売日前日の4月3日(金)より情報解禁とのことです。