1938年にイギリスで誕生し、ニューヨークのストリートで育ったヘッドウェアブランド[KANGOL(カンゴール)]が、注目のクリエーターやアーティストを起用した2016年秋冬コレクションのルックとムービーを公開した。
[KANGOL]のブランド名の由来は、創業者がニット(Knitting)からK、アンゴラ(Angora)からANG、ウール(Wool)からOLをとったという説が最も広く伝えられているが、今季のコレクションでもこれらの素材を使ったアイテムを多く展開。また毎秋冬シーズンに人気のあるファーを使った定番アイテムである504ハンチング、ベレー帽、ベルハットの『CASUAL』、『Trapper』などの他に、ヘッドバンドも初めて登場する。
今回のルックは、KANDYTOWNなどのMVを制作するTAXi FILMSがディレクションを担当し、写真家 嶌村吉祥丸が撮り下ろした。さらにモデルには太田莉菜やバーンズ勇気、また11月2日(水)にメジャーアルバム発売を控えているKANDYTOWNの面々など、今注目を集めている表現者とアーティストが出演。さらに『FUJI ROCK FESTIVAL 2016』に出演し、年末にアルバム発売を予定しているyahyelが今回のムービーのために特別に楽曲を制作している。まずは気になるムービーをチェックしてみよう。コレクションのルックはこちらから。
【お問い合わせ先】
Kurihara Corporation
東京都渋谷区東2-16-10
TEL:03-3499-3047
http://kangol.jp