映画「けいおん!」×[Zoff]のコラボダテメガネが7月20日(金)より、限定予約発売。

by Mastered編集部

かきふらいが「まんがタイムきらら」にて2007年5月号から連載をスタートさせた4コマ漫画を原作とした大人気テレビアニメシリーズ「けいおん!」。同作品が昨年12月、映画「けいおん!」として映画化され、公開初日2日間で観客動員数23万人を突破、1ヶ月で観客動員数が100万人を超える記録的なヒットをとばしたことは周知の事実であるが、そんな映画「けいおん!」初の公式メガネグッズとなるコラボダテメガネが7月20日(金)より、[ゾフ(Zoff)]のオンラインストア、TBSishop他で限定予約発売される。
今回販売が行われるゾフとけいおん!とのコラボモデルは、「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもと、ゾフとアニメーション製作スタッフが共同で開発。全6種類のプレミアムアイテムに多くの注目が集まることは間違いなさそうだ。

ちなみに、商品は度無レンズが入ったダテメガネ1本、メガネケース1個、メガネ拭き1枚、ミニメガネチャーム1個が封入されたセットとなっており、全6種類のうち、真鍋和モデルは実際に劇中で着用している特徴的な赤メガネを忠実に再現したものになるとのこと。商品の詳細については後日発表とのことなので、発表の時を楽しみに待つとしよう。その他、不明な点に関しては以下のお問い合わせ先より。

【お問い合わせ先】
Zoff カスタマーサポート
Tel:03-5774-6868
(月〜金 11時〜17時)
http://www.zoff.co.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。