CHANEL傘下の注目ニットメーカー、John LaingにRon Hermanが別注したストール

by Keita Miki

John Laing(ジョンレイン)にRon Hermanが別注をかけたストールが、11月7日(水)に発売される。

CHANEL(シャネル)グループの傘下にあるJohn Laingは、機械編みのニットで、身頃や袖などをパターンに合わせて編み目を増減して編みたて、職人がそれらのパーツをハンド・リンキングという製法の専用機械で、編み目の一目々をひろってかけていき、2つになっているパーツをつなぎ合わせて作り出す、”フルファッション”で今もニットと製造し続けている稀有なニットメーカー。

高品質のカシミヤ糸を用いて、スコットランド・ホーイックの地で職人が長年にわたり培った伝統的かつ繊細なフルファッションにより、多くの手作業の工程を経て作り出すニットは、世界中で支持されており、John Laingは自社のCHANEL製品のほか、HERMÈS(エルメス)、THOM BROWNE(トム ブラウン)といった、名だたるラグジュアリーブランドのカシミヤニットを製造していることでも知られている。

そんなJohn Laingのピュアカシミア100%素材の大判ストールを、今回の別注ではサイズとカラーをRon Herman仕様へとアレンジし、ストール特有のフリンジもあえて排除。

アウター着用時にストールが邪魔にならないよう、ライトオンスで作り上げた1枚は、これからの季節、大いに役立つこととなりそうだ。

カラーは定番の4色に差し色でバーガンディー加えた、全5色で展開。アウターはもちろん、ニットやスウェットの上からでも着用出来る便利なストールを、ぜひともこの機会にチェックしてみよう。

【お問い合わせ先】
Ron Herman
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
TEL:03-3402-6839
http://ronherman.jp/

各63,800円 + 税