ロンドン・クラリッジズ ホテルのクリスマスツリーをジョン・ガリアーノがデザインするようですが…

by Mastered編集部

gallianochristmas
ハロウィンのいまいち馴染みづらい盛り上がりも片付き、年末のビッグイベント「クリスマス」に向けての準備がところどころでスタート。横浜ランドマークタワーでは本日11月5日、クリスマスツリー「AUTHENTIC TREE」の点灯式が行なわれた模様です。

一方、ロンドンのクラリッジズ ホテル(Claridge’s Hotel)でも 来月12月1日アール デコ調のロビーにクリスマスツリーが飾られることになったのですが、なんと! そのデザインをジョン・ガリアーノ(John Galliano)が手掛けるとのニュースが飛び込んできました。

ショーの演出においては抜きん出た才能を発揮しているジョン・ガリアーノではありますが、このツリー、一体どんなデコレーションになるのでしょうか?
ジョン・ガリアーノの性格を考えると、ただただエレガントな演出(自らのコレクションと同様にフェイクの雪を使用するなど)だけで終わらせるとは思えませんし…、The Cutでは「ブラジャーでツリーをデコレーションするのでは」なんていうネガティブサプライズもあり得るかもなんて予想されています。
彼なら大いにあり得ますよね(笑)。

とりあえず、伝統と格式ある5つ星ホテルであるクラリッジズ ホテルのロビーに見合ったツリーになるのを、期待と不安を交じえつつ待ってみることにしましょうか。
もしかしたらニューヨークのロックフェラーセンターや銀座のミキモト本店のようなクリスマスの代名詞的存在になるかもしれませんので。

[via:The Cut]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。