小浪次郎が撮り下ろした読売ジャイアンツの開幕戦

by Keita Miki

写真家・小浪次郎のアート展『The beginning 2022 by JIRO KONAMI』が、東京ドーム内の1階一塁側コンコース最奥部に位置するG-STORE 1stBASEにてスタートした。

8月25日(木)の中日戦まで、計9試合の間に開催される本展。

過去最大規模のリニューアルで生まれ変わった東京ドーム、そして、3年ぶりの観客数上限なしという特別な状況下における2022年3月の読売ジャイアンツの開幕戦を小浪次郎が試合開始前から試合終了後まで1コマも逃すことなく記録し、それらを”生きるアート作品”として展示している。

アート展の見学には対象試合の入場券が必要だが、展示自体の入場料は無料となっており、来場者には各日先着300人を対象にオリジナルポスターを配布。本展でしか手に入らないスマートフォン用の待ち受け画像もプレゼントされるとのことだ。

また、展示作品を使用したオリジナルグッズもG-STORE 1stBASEにて、数量限定で販売中。

その他、イベントの詳細に関しては読売ジャイアンツのオフィシャルサイトより、ご確認を。

【お問い合わせ先】
読売ジャイアンツ
https://www.giants.jp/