Production I.Gの『人狼 JIN-ROH』とGEEKS RULEがコラボレーション

by Keita Miki

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とのコラボレーションも各所で大きな話題となった、weberの新プロジェクト・GEEKS RULE(ギークス ルール)。同ブランドとProduction I.Gによるコラボレーション企画が新たに始動する。

12月3日(日)にローンチされる第1弾では、原作・脚本を押井守、監督を沖浦啓之が務めた『人狼 JIN-ROH』を題材にセレクト。

Tシャツのデザインは、オープニングの象徴的なシーンと海外版のロゴを組み合わせ、黒ボディを最大限に活用。1990年代のアメリカのラバーインクと同じ質感のインクを使い、大型自動回転印刷機で合計12版刷りしたシルクスクリーンプリントが大きな特徴となっている。

背後に大きく輝く月は多色で繊細に表現し、青い月明かりでキャラクターを立体的に演出。キャラクター部分は90年代のアメリカのTシャツに多用されていたブラックマジックを取り入れ、見た目や手触りにもこだわった。

販売は、バンダイナムコフィルムワークスによる映像レーベル・EMOTIONの40周年記念企画として、テアトル新宿にて1日限定で開催される『人狼 JIN-ROH』上映会場にて先行で実施され、12月4日(月)からはGEEKS RULEのオンラインストアにて抽選販売を予定。その他、商品の詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
GEEKS RULE
https://www.instagram.com/geeksrule_/

12,100円(税込)