COMME des GARÇONSもキャンペーンで使用したジム・ブリットの写真『SISTERS』のポスターが300部限定発売

by Keita Miki

アメリカの写真家、Jim Britt(ジム・ブリット)の撮影した写真『SISTERS』のポスターが、8月28日(金)、DOVER STREET MARKET GINZA 7Fの書籍スペース・BIBLIOTHECAとDSMG E-SHOPにて発売される。

1976年にJim Brittが、ロサンゼルスの自宅にて、2人の娘、当時12歳のジョディと11歳のミミを撮影した作品『SISTERS』。

もともとは作品として撮影をしたものではなかったが、1984年にジムがこの写真を1冊の本にしようとポートフォリオを作成していくつかの出版社にプレゼンを行っていた際、雑誌『People』の編集者がこの作品に興味を持ち、3ページにわたって写真が誌面に掲載された。

そして、撮影から12年後の1988年、COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)がこの写真を1988年秋冬広告キャンペーンに採用。『SISTERS』はこれにより、瞬く間にファッションの歴史に残る1枚となった。

今回リリースされるのは、2018年にDOVER STREET MARKET LONDONで開催された『SISTERS』の限定写真集のサイン会のために製作したポスターのデットストック。

同ポスターが、2019年10月にDOVER STREET MARKET GINZAで発売された際には、数日で完売を記録しており、今回も大きな注目を集めることは間違い無さそうだ。

なお、ポスターは3枚セットでの販売。気になる方は、出来るだけ早めにBIBLIOTHECAへと足を運ぶことをオススメしたい。

【お問い合わせ先】
DOVER STREET MARKET GINZA
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
TEL:03-6228-5080
http://ginza.doverstreetmarket.com

18,000円 + 税(3枚セット)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。