写真展もスタート。写真家JIMAのファースト写真集がNEPENTHESより出版。

by Mastered編集部

以前に当MasteredでもENGINEERED GARMENTS 青山店における写真展開催の情報をお知らせした、NYを拠点に活躍する写真家JIMAこと、ATSUSHI NISHIJIMA。同人物のファースト写真集『LOITER』がNEPENTHES AMERICA INCによる初の出版物として、本日、10月1日(火)リリースを迎えた。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)のイメージフォトを担当していることでも知られる同人物。

「当てもなくぶらつく」といった意味合いの”LOITER”というタイトルを冠した本作は、NYガーメント ディストリクトで体験した一期一会の出会いをもとに、市井の人々の姿を撮りためた作品集となっている。JIMAならではの世界観で、日常の何気ない一瞬をブラック&ホワイトでスタイリッシュに記録した一冊は、写真好きならずとも必見。ブックデザインはENGINEERED GARMENTS設立時よりイメージブックなどのデザインを手がけてきたアートディレクターNOBIが担当しており、手作業によるユニークなデザインにも要注目だ。

ちなみに販売は世界限定150部で、その全てが本人の直筆のシリアルナンバー入りリミテッドエディデョンに。発売を記念し、先日オープンを迎えたばかりのNEPENTHES HAKATAでは写真展もスタートしており、ここでしか手にはいらないオリジナルプリントも展示・販売中となっているので、気になった方はこちらもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
NEPENTHES HAKATA
福岡県福岡市博多区店屋町2-18
TEL:092-292-0579
http://www.nepenthes.co.jp/

SONY DSC

SONY DSC

1

2

3

4

5

6

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。