Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#19. 『iTADAKi』の財布

by Mastered編集部


イタダキの財布
(編集A 私物)

いざ探してみると、なかなか良いモノに巡り会えないのが財布。パンツの後ろポケットにすんなり入るサイズで、カードもたくさん収納できて、誰とも被らないモノ……と、やや無理目な理想を持ちつつ、探すこと2年。出会ってしまったのがこちらです。

鮮やかなオレンジが目を惹くこの財布は、アイマスクショルダーバッグなどMasteredでもたびたび取り上げているファンキーなドメスティックブランド『イタダキ(iTADAKi)』のもの。しかも、例のごとくペリンガー(PERLINGER)社のレザーを使用した「ガーデン」別注モデルなんです。

某メゾンブランドを思わせるオレンジ×ゴールドの組み合わせ、ベリンガー社ご自慢の高品質な革。上品な財布と見せかけて、ジップの持ち手に入った”FUNK”の文字がなんともファンキー。3度の飯よりカッティングが好きなものですから、これは見逃せないポイント。

「これだけクオリティの高いものだと、お高いんでしょう?」と思いつつ、値段を見てみると、驚愕の税抜き2万アンダー!! 光の早さで購入を決意したというわけです。

ちなみにこちらの財布、現在ラスト1個となっているそうなので、気になる方はお早めに。

編集A