ロンドンにオープンしたルイ・ヴィトンのショップにて行なわれた、ジェレミー・デラーのインスタレーション

by Mastered編集部

lvdeller
ダミアン・ハースト(Damien Hirst)やウォルフガング・ティルマンス(Wolfgang Tillmans)なども受賞したターナー賞(イギリスにおいて名誉のあるアート賞)を、2004年に獲得したジェレミー・デラー(Jeremy Deller)。
彼がロンドンのウェストフィールドに新たにオープンしたルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のショップにて、インスタレーションを行なったようです。

この新ショップのオープニング用に彼が手掛けたのは、なんと庭園。というよりは農園と言う方が的確かもしれません。床にはワラが敷き詰められ、花など植物が植えられたプランターが各所に並び、カカシまで飾られています。

スタイリスト岡部氏も農作業にハマり、その楽しさを浸透させるべく活動しているようですが、この波は世界でも起こっているのでしょうか?
一過性のブームでなく、きちんと根付くようになったら世界はもう少し豊かになるかもしれませんね。植物だけに…。

lvdeller02lvdeller03lvdeller04

 
[via:Wallpaper*]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。