宇田川町の優良レコード店「JAZZY SPORT MUSIC SHOP」が学芸大学・五本木エリアに移転オープン!

by Mastered編集部

GAGLEやTWIGY、Cro-Magnon、COMA-CHIといった実力派アーティストを多数擁する音楽レーベル、「女性に優しいハードコア集団」ことJAZZY SPORT。その直営店として2003年10月に激戦区・渋谷宇田川町にオープンし、音楽好きから熱い支持を集めていたレコード店「JAZZY SPORT MUSIC SHOP」が、5月8日(土)学芸大学・五本木エリアに移転オープンしました。

元々材木屋であったという高い天井高を活かした開放感のある店内は、ベンダーのリニューアルも手がけたMetronome Inc. 山嵜廣和氏によるデザイン。店内に入ると目に飛び込んでくるレジ上の大きな電飾は、同氏によると「ジェームス・ブラウンの衣装をイメージしたって書いておいて…」とのことでしたが、真偽の程は不明です(笑)

「レコードの聖地」と称される宇田川町からの、ちょっと意外とも言える今回の移転劇ですが、JAZZY SPORT代表MASAYA FANTASISTA氏によれば「今まで日本を代表する気持ちで渋谷に店を構えてやってきたけど、これからはもっと子供たちにもレコードの良さを伝えたい。『レコードを知らない子供たち』なんて言わせたくないからね。」とのこと。住宅地ならではの立地を生かした、地域密着系レコード店としての今後に注目です。

5,000円以上購入すると
もらえる特製7インチ。

なおオープン記念として、5,000円以上商品を購入した人には、先着順で特製7インチレコード「BUDAMUNKY & mabanua / Cosmik Funk Classic(非売品)」がプレゼントされます。数はそんなに多く用意していないそうなので、お早めにどうぞ。

さらに、物件のもう半分のスペースには、『バルBal』のヘッドショップが8月にオープンするとのこと。音楽をこよなく愛する者同士の異業種コラボレーションが生み出す化学反応に、否応なく期待がが高まります。

以前から古着好きにはおなじみの五本木エリアでしたが、世田谷公園のスケートパーク開園やこのJSMSの移転オープンでより大きな盛り上がりを見せること必至な情勢。今後も要注目です。

【JAZZY SPORT MUSIC SHOP】
住所:〒153-0053 東京都目黒区五本木3-17-7
   (東急東横線 学芸大学駅下車 徒歩3分)
電話:03-6452-3916
時間:14:00〜21:00頃(暫定)
WEB:http://www.jazzysport.com/


大きな地図で見る

開放感のある店内。

視聴のしやすさも◎。

CDコーナーも充実。

左側のスペースにはバルのオンリー
ショップが8月にオープン。

駒沢通り沿いです。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。