デザイナーには[DELUXE]のHUEを起用。REBIRTH PROJECTと伊藤忠商事による新たな試み『全日本制服委員会』が発足。

by Mastered編集部

11
伊勢谷友介が代表を務めるREBIRTH PROJECTと伊藤忠商事株式会社が協業して行う新たなプロジェクト、『全日本制服委員会』が2014年1月31日(金)に発足する。

日本の制服を環境に配慮された『エシカル素材』で製作し、再資源化できるシステムを導入するといった変革を進めることを目的とした同プロジェクトは、2020年までに1000万人の雇用制服を環境配慮型へすることを目指す。そんな本プロジェクトでデザイナーとして起用されたのは、当Masteredでも様々な企画に登場してもらっている[DELUXE(デラックス)]のデザイナー、HUE

同プロジェクトでは第1弾として伊藤忠エネクス株式会社のガソリンスタンドの制服を刷新することとなっており、今回、HUEは「SPORTY」と「CLASSIC」の2タイプ4カラーをデザイン。1月31日より、全日本制服委員会のHPにて市民による投票を受け付け、その結果を選て新モデルが決定する。新モデル決定後は2014年秋頃より順次、着用が予定されているそうなので、今後の動向にも注目しつつ、積極的に投票に参加してみよう。

22

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。