古き良きサーフボードに似合うボードショーツ。Inherit Designが作った『TLB Board Shorts』

by Keita Miki

サーフィンの世界には”古き良きものを観賞用としてではなく、実際に使い、寄り添い楽しむ”、Traditional Long Boading(略してTLB)という考え方があるそうだ。そんなTLBを実際に日本で実践しているプロダクトチーム・Inherit Designが作ったボードショーツ『TLB Board Shorts』が、L’ÉCHOPPEでリリースされた。

1960~70年代に造られたmade in USAのヴィンテージサーフボードを修復し、波に乗るInherit Designだが、今回のボードショーツは経年劣化により色褪せたサーフボードに合うボードショーツが市場に無いということから考案されたもの。

シンプルで都会にもフィットする、モードなエッセンスを加えたボードショーツは、100%コットンを素材に採用し、カツラギ生地をバイアスで使うことにより若干の伸縮性をもたせている。また、裏地には速乾性と肌触りを考慮し、シャツ生地であるブロードを使用。

シンプルなベージュの色味に、自分だけの色を付けて経年変化を楽しめる、TLBの考え方に深く通じる1枚に仕上がっている。

なお、リリースを記念して6月1日(土)、6月2日(日) 15時~17時にはInherit DesignのデモンストレーションをL’ÉCHOPPEの店舗にて開催予定。

気になる方は、この週末にぜひとも足を運んでみて欲しい。

【お問い合わせ先】
L’ÉCHOPPE
東京都港区南青山3-17-3 1F
TEL:03-5413-4714
http://lechoppe.jp

28,000円 + 税