イケア × ヴァージル・アブロー、日本での先行発売は12月中旬を予定

by Keita Miki

既に世界中で大きな話題となっているIKEA(イケア)とVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー) によるコラボコレクション。そのプレローンチイベントとなる『STILL LOADING』が現地時間9月29日、パリにて開催された。

2019年11月の販売が予定されているこのコラボコレクションだが、今回はIKEAとしては初めての取り組みとなる新コレクションプレス発表会及び先行発売を実施。会場では4種類のラグが数量限定で販売された。

なお、今回限定販売されたラグは2019年に発売予定のコラボコレクション『MARKERAD』には含まれない限定商品となるとのこと。

約2,500名が行列したというポップアップストアおよび、プレローンチイベント『STILL LOADING』は、12月中旬、日本でも開催予定。

ミレニアル世代が家にどのようなものを求めているか、そして実用的なニーズと精神的な満足感の両方を満たすことができるデザインとはどういうものかという点に焦点を当てて開発されたという話題のコラボコレクションの到着を今から楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
IKEA Customer Support Center
TEL:0570-01-3900
http://www.ikea.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。