そして今回、この『G9』のファッション方面へのアプローチを担当することになったのが、梶原由景氏率いるLOWERCASE。
去年もルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)とのプロジェクトを大成功に導いた同氏が今回のコラボレート相手として白羽の矢を立てたのは、東京シーンを代表するブランドであるSOPHNET.の、さらに実験的プロダクトとして展開されているuniform experiment(以下UE)。
『G9 : uniform experiment』と題し、UEがこのプロジェクトの為に作成した、『G9』専用のポケットがついたクロップド丈のカーゴパンツと携帯ストラップがリリースされます(4月25日発売)。
このプロダクトはauの「another work*s」でのオンライン販売と、全国のSOPH.shopで発売されるとのこと。
他にもUEをはじめとしたSOPH.CO.,LTD.が手がける各ブランドの「待受けFlash」や、親交の深いINO hidefumi氏による「着うた」の配布など、ケータイならではのコンテンツも盛りだくさん。
なかでも「待受けFlash」には、「another work*s」のメールマガジンに登録するとダウンロードできるものの他、上記アイテムの発売に合わせて全国のSOPH.shopで配布されるカードに記されたQRコードからのみダウンロードできるショップ限定版も用意されており、ファンにはたまらない内容になっています。
世に氾濫する「コラボ」という言葉に一石を投じるこの取り組み。必見です。
「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。