[HUMIS]の2016年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

2014年春夏シーズンのデビュー以来、大きな注目を集めている[HUMIS(ヒューミス)]の2016年春夏コレクションが公開された。

_E9A4887
2014年春夏シーズンのデビュー以来、大きな注目を集めている[HUMIS(ヒューミス)]の2016年春夏コレクションが公開された。

シーズンテーマは”Paint It Black”。

1970年代後半~80年代中期において、アメリカのニューヨークではストリートでのグラフィティアートが盛んな時期があった。名も知らない者から著名人まで様々な画家が溢れていたスラムニューヨーク。その世界で生きていくのに必要なのは、実力なのか、運なのか……。はたまた運と実力の両方であったのかもしれない。たまたま、見つけられ、気に入られ、広まり……ある意味では、流行と同じ流れ。アーティストの名前がロゴみたいな、そんな年代でもあったと言える。若い頃はお金もなく、スケッチをする紙さえ買えなかった彼らはストリートをスケッチブック代わりに使った。時代の象徴とも言えるだろう。そんな彼らが有名になったかと思えば、見えてくるのは規制や束縛。嫌気がさして、今の自分を黒く塗りつぶすという行為の繰り返し。スラムにいた時の楽しさや自由さを思い出す……。

そんな時代の二面性を今期の[HUMIS]では”Paint It Black”と呼び、洋服という形で表現した。

【お問い合わせ先】
HUMIS
TEL:03-6404-9271
http://humis.net/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。