[HUMIS]の2015年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

2014年春夏シーズンにデビューを果たした[HUMIS(ヒューミス)]の2015年春夏コレクションが公開された。

15SS-4
2014年春夏シーズンにデビューを果たした[HUMIS(ヒューミス)]の2015年春夏コレクションが公開された。

同ブランドは、Mister hollywoodのショップマネージャーとして活躍した野原敬史と、[Nicolas Andreas Taralis(ニコラ・アンドレア・タラリス)]にてメインパタンナーを務めた弟の野原顕史の2名が手掛ける注目のブランド。

「歴史、出来事、人物などにフォーカスをあてて感じるメッセージと洋服を重ね合わせて起きる化学反応。それらの反応を今日に伝えるNEWS(新しい創造)として具現化したものを発表する」というブランドコンセプトを掲げた[HUMIS]の今シーズンのテーマは、”poetry”。

今回フォーカスを当てたのは、1943年生 キューバ出身の小説家、詩人であるレイナルド・アレナス。カストロ政権(独裁政権)の元でありながらの、ゲイとしての奔放なプライベート・ライフ、とことん美しいものを追及する精、自由を求める反骨精神、のちの孤独、といった壮絶な人生を[HUMIS]ならではの視点で再解釈したコレクションとなっている。

【お問い合わせ先】
HUMIS
TEL:03-6404-9271
info@humis.net
http://humis.net/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。