アレキサンダー・オルチによるボウタイの結び方講座

by Mastered編集部

昨年から続くアメリカントラッドやアイビーの復権のおかげで再度市民権を得たボウタイですが、まだまだ「キレイに結べない」と嘆いてる方も多いはず。
そんな嘆きを解決してくれる動画がCOMPLEX.COMにてUPされています。

その動画の内容は、アメリカの高級デパートメントストア、バーグドルフ グッドマン(Bergdorf Goodman)でも展開されているネクタイブランド、アレキサンダー・オルチ(Alexander Olch)を手掛けるオルチ氏が登場し、ボウタイの結び方をレクチャーしてくれるというもの。
これを何度かご覧になれば、ボウタイマスターへの道もきっと開かれると思います。

ちなみに、ネクタイデザイナーだけでなくフィルムディレクターとしての顔も持つオルチ氏、聞くところによるとハーバード大卒というリアルなプレッピーらしく、デザインや素材選びにその片鱗をうかがわせるヒネリを効かせたアイテムを数多くラインナップしています。

日本ではユナイテッドアローズ原宿本店メンズ館にて展開しておりますので、興味のある方は足を運んでチェックしてみてはいかがですか?

[via:A Continuous Lean]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。