HEPにZUCCaが別注した新時代のヘップサンダル

by Keita Miki

1952年に創業した奈良の川東履物商店が立ち上げたブランド・HEP(ヘップ)。同ブランドにZUCCa(ズッカ)が別注をかけて誕生したスペシャルなサンダルが、新たにリリースされた。

土間や庭先、玄関から商店街、ご近所へのちょっとしたおでかけなど、さっと履いて気軽に出かけられる生活道具として、長年日本の家庭で愛されてきた”ヘップサンダル”を、ミニマルに再編集し、現代にフィットしたデザインで展開している、HEP。

今回のZUCCaとの企画では、ドライビングサンダルをモダナイズした『DRV』という別注モデルを製作した。

ペダルがふみやすいソールと2WAYストラップが特徴となった1足は、日常の様々なシーンで活躍することとなりそう。また、シンプルなデザイン、手入れが楽な人工皮革製、気軽で快適な履き心地も嬉しい。

カラーはベージュ、ダークブラウン、ホワイトの3色展開。

販売は、ZUCCaの一部の直営店およびオンラインストアにて実施中だ。

【お問い合わせ先】
CABANE de ZUCCa MINAMIAOYAMA
東京都港区南青山3-13-14
TEL:03-3470-7488
http://www.zucca.cc/

14,300円(税込)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。