リドリー・スコットとコラボレーション。Henessy X.Oのワールドキャンペーン

by Nobuyuki Shigetake

世界で最も愛されるコニャックとして存在感を発揮し続けるHenessy(ヘネシー)ブランドの中でも、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかな味わいでファンを魅了してやまない”eXtra Old”こと、『Henessy X.O』の新たなワールドキャンペーンがスタートした。

映画監督・Ridley Scott(リドリー・スコット)とのタッグで展開される本キャンペーンでは、極めて芳醇な『Henessy X.O』の味わいを”each drop of Hennessy X.O is an Odyssey(ヘネシー X.O – 1滴に込められる壮大な味わいの物語)”と表現し、知的な探求心を深める7つの味わいの冒険として展開。

およそ15年ぶりに広告キャンペーンを手がけるというリドリーによる本作は、ビジュアルエフェクトは『エイリアン』や『ブレードランナー』で製作を共にしたMPC(Moving Picture Company)、音楽は『悪の法則』や『ゲテイ家の身代金』のDaniel Pemberton(ダニエル・ペンバートン)と、それぞれ豪華なディレクター陣が担当しており、『Henessy X.O』の世界観を余すところなく表現している。

特設サイトにてすでに映像が公開されているので、以下より早速チェックしてみよう。

【お問い合わせ先】
Henesssy
TEL:03-6894-3200
https://www.mhdkk.com/hennessy/xo/sevenworlds

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。