[Hender Scheme]の2012年秋冬コレクションがデリバリー開始。

by Mastered編集部

「セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマ(性差によるカテゴリー化、社会的な価値観)を超越した概念を提唱する」という明確なコンセプトを基に2010年秋冬シーズンよりスタートした注目のブランド、[エンダースキーマ(Hender Scheme)]。同ブランドの2012年秋冬コレクションの店頭へのデリバリーが遂にスタートした。
“scribble(落書き)”というテーマを設けた今回のコレクションでは、従来どおりの高いクオリティを保ちながらも、より遊び心のあるデザインを取り入れたシューズ、小物が登場。さまざまな有名キックスを職人の手作業によって再現する人気の“HOMMAGEシリーズ”には、映画「エイリアン2」で主人公が着用する“宇宙靴”として提供されたエピソードを持つ“あの1足”が新たに追加されている。
また、老舗シューズメーカー[ハルタ(HARUTA)]との初のコラボレーションによるローファーにも注目。

更なる進化を遂げたエンダースキーマの新作をぜひ近くの取り扱い店舗にてチェックしてみることとしよう。その他、アイテムの詳細に関しては以下の問い合わせ先より。

Hender Scheme

お問い合わせ先

エンダースキーマ

info@henderscheme.com
http://henderscheme.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。