ジョン・レノンも愛した白山眼鏡店の名作『MAYFAIR』が復刻

by Keita Miki

各42,000円 + 税
白山眼鏡店のオリジナルモデル『MAYFAIR』が、2021年1月上旬より、同店にて数量限定で発売される。

John Lennon(ジョン・レノン)が愛用したことで知られ、オノ・ヨーコのアルバム『Season of Glass』のアートワークにも使用されている『MAYFAIR』だが、白山眼鏡店はジョンとの関係をブランドの誇りや想い出としており、同モデルを長年販売せずに封印してきた。

だが、近年、悲しいことに、真実とは違う模倣品が現れたことで、ジョンと紡いだ”歴史(=真実)”を消さないためにも、そしてジョンを愛する多くの人々のためにも、『MAYFAIR』の完全復刻を決意。

2年にわたる”メイフェア再制作プロジェクト”を経て誕生した復刻モデルは、レンズのカラーリングはもちろん、蝶番などのディテールに至るまで、当時の『MAYFAIR』を忠実に再現している。

カラーは、らん甲、ハバナ、透明の3色展開。

発売に先駆け、12月8日(火)からは、ジョンに捧げた3本の『MAYFAIR』を店頭に展示し、12月21日(月)12時から白山眼鏡店のオフィシャルサイトにて先行予約もスタートする予定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
白山眼鏡店
東京都台東区上野4-6-9
TEL:03-3833-8911
http://hakusan-megane.co.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。